〜2010年つれづれ日記〜

03/13 もう後50時間後くらいに…

例大祭とか信じられない…どういう事なの?

どうもお久しぶりです、緋宮です。
カレンダーの2月を華麗にキングクリムゾンで吹っ飛ばしたお陰(?)で無事例大祭で新刊を発行出来そうです♪
今回は久々の4コマ形式以外の本に挑戦してみましたんでよろしければ暇しているアタイのところに遊びに来て下さいな〜

2010年3月14日(日)第七回博麗神社例大祭
サークル:遊詠堂 スペースNo:ね-02a

とまぁ、新刊の情報はこんな感じですかね?

後はいつもの既刊を少々とマグネットをまた持っていこうと思っています
んでもって、マグネットですが前回ガタケットで「紅魔郷」「妖々夢」「永夜抄」「萃夢想」「花映塚」
及び書籍等の非ゲームキャラ、旧作キャラの取り扱いを終了し、今回の例大祭で関東方面の大きなイベントでも
取り扱いを終了させようと思っています、数もあまり持っていけないので売り切れていたらゴメンナサイですm(__)m

さて、実はまだペーパーとか作ってなくて準備が終わってません(爆)
でもおれいろいろ準備が終わったら新潟酒の陣に行くんだ…

兎にも角にもまだまだ終わってない事が多いんで…前日更新なのに内容薄くてごめーんね!!
明日はビッグサイトで死んでるかもしれませんがそんなアタイをからかいに来ていただければ〜



≪拍手レス≫
TNです! あけましておひさしぶりでした!?ルナサ本、まさかのジョジョネタに吹きましたww
小悪魔に眼鏡はデフォですよ。それではまた眼鏡っ娘について語らいましょう。。

●TNさん
「やっ やったッ!!」 (ネタ的な意味で)
どうもお久しぶりでした!!ですwまさかルナサ姉さんにあそこまでしっくりくるとは描いた自分でも
思わなかったのが本音だったり(ぉ、まぁ大多数の人があの本のリリカみたいになるのは必至でしょうが♪
小悪魔は眼鏡がデフォに共感し、さらに眼鏡っ娘について語らうとな?、TN…はやり出来る漢よ!!


リンク返させていただきました!気づくのが遅くなってしまって申し訳ないです…!! by芥子川

●芥子川さん
ややっ!?これはどうも!!リンク返しありがとうございますm(__)m
滅多に更新しない牛歩サイトですがこれからもよろしくお願いします〜♪


01/30 大丈夫…じゃないねぇ、いい加減あわてないと!!

明日がガタケットなのに何の準備も終わってない私が通りますよ?

と言うのは冗談で…と言えれば良いんですがわりかし本当の事だったりします(ぉ
まぁ「なんとかなるろ!!」と言う名言があるくらいですし、この日記を描いている時点で
後24時間以上あるんでギリギリまで粘ってみようと思いますわ♪

とりあえず今のところ分かってる範囲でガタケットの告知でも

2010年1月31日(日)ガタケット107
サークル:遊詠堂 スペースNo:N-37b

となっています、今回はガタケット内でのプチオンリー「るなぷち」に参加しています
新刊は…ルナサメインのコピー本が出せ…ればいいな……
それ以外のガタケット初売りは冬コミの新刊と、うちのサークルが直接持っていくとしたら
御射宮司祭の時の本も実は初売りと言う事になるんですよね〜びっくりした!!
同人誌関連の詳しい話は左のWorksをご覧になってくだされば大まかには分かるかと思います♪

後はマグネット、星蓮船の4面以降(村紗、星、白蓮、ぬえ)はガタケットに初めて持っていきますので
そちらの方も興味が御座いましたら是非お立ち寄りになってご覧になっていただければと〜

あと…これは結構重要な話かもしれませんが、マグネットの方の第二弾計画を始動させるに従い
今回で「紅魔郷」「妖々夢」「永夜抄」「萃夢想」「花映塚」及び書籍等の非ゲームキャラ、旧作キャラの
取り扱いを終わらせることになると思います、今のシリーズ版の奴も新しいキャラが出るたびに追加は
していきますし第二弾も紅魔郷からまた作っていきたいと思いますので気長にお待ちいただければと♪

では駆け足ですがこの辺で〜、とりあえず今からコピ本の色塗り作業に入ります、こりゃ完成するまで寝れんねw



≪拍手レス≫
あけましておめでとうございます。
そうだ諏訪子ちゃん合同といえば緋宮さんが例の帽子で遊星からの物体Xを(中略)今年も宜しくお願い致します。(うぃ)

●うぃさん
あけまして720時間ほど経ちましたがおめでとうございます〜(遅)
って、あの帽子が【The Thing】だとしたら…最終的に火炎放射器で滅菌消毒されt(ry
…何はともあれ、今年もまたよろしくお願いしますm(__)m


01/07 大丈夫…まだ慌てるような時間じゃない!!

只今1月1日、元旦の144時とちょっと過ぎた頃ですが皆様いかがお過ごしでしょう…私は元気です\(^o^)/

おいィ?すでに年賀どころか寒中見舞いの手紙を出す時期なんだが?…私は元気です/(^o^)\



と、言うわけで今年も見事に出遅れました、緋宮です(爆)

まずは先ごろ行われたコミックマーケット77お疲れ様でした〜、かなりの頻度で新潟の地でお会いする方も
こういう大きなイベントでしか直接会えない方も…残念ながら今回会えなかった方もよい一日を過ごせたでしょうか?
私はと言うと充実した一日を過ごさせてもらいました、やはりああいう場は各々のやる気を肌で感じられて
「何かを作りたい!!」「何かを表現したい!!」と言う思いを再び滾らせてくれる場だと思っていますので♪

後は…やっぱりその本を描いた人と直接お話し出来るってのもモチベーションUPにつながってくれますね〜
自分と相手との相違点を直に感じられるのは大きいです、「そういうのもあるのか!!」と某グルメな人みたいな
台詞を真面目に言う機会も多いですし…後はそれをうまく表現出来るだけの画力やら構成やらが身に着けば
言う事なしなんですがまぁ…その、下を見るでもなく上を見るでもなく一歩一歩進化していければ御の字ですかね?


あぁ後、あけましておめでとうございます!!(遅)
今年も相変わらずの私だと思われますが、一つよろしくお願いいたしますm(__)m


【今年の干支のために沢山描かれると思われるドジッ虎(ぉ】

新年なんでガリっと書初めした星さんに色乗せてみました、あけおめでことよろです。


さて…上に書いたとおり現在大きなイベント後のためモチベーションがかなり高いです♪
ちょいと早めな気もしますがすでに例大祭の原稿に手をつけ始めました、受かるにしろ落ちるにしろ
そろそろエンジンをかけ始めないと間に合わなくなってしまいそうな気がしてならないのですわ〜
もう少し筆が早ければこんな心配しなくても良いんでしょうが…筆の早い人が羨ましいですパルパルパル…

んでもって、TOPにもバナーを載せておきましたがこちらの企画に参加させて頂くことになりました!!(`・ω・´)
むぅ、県内作家さん以外の合同誌に参加させてもらうのは久方ぶりなんでガクブルものですが
ステキ作家さんたちの足を引っ張らないように気合い入れて行きたいと思っていますよ〜♪
……と言うか参加者一覧のバナーがアイギスのやつってどういう事なのw

なにはともあれ、そこそこ忙しい一年になりそうですが皆さん今年もよろしくお願いします〜



≪拍手レス≫
>冬コミお疲れ様でした〜。
>さっきようやくリンクして頂いている事に気づいて速攻でリンク返しさせて頂きました!
>次のイベントでもよろしくお願いします!byさぜつ

●さぜつさん
冬コミお疲れ様でした〜!!
新刊とても楽しかったですよ〜、やはり筆記と実技は両方勉強しなければいけませんね!!(`・ω・´)b
リンク返しもどうもありがとうございます〜、イベント等でお世話になった方のサイトなどは
リンクを張らせて頂いています!!また次のイベントでもお会いできることを楽しみに待ってます♪





09年の日記へ

TOP


Copyright (C) 遊詠堂